皆さんこんにちはニコニコ

 

 

とってもお久しぶりの投稿になってしまいましたひらめき飛び出すハート

 

皆さんお元気でしょうか?

 

今日は(もう日本は日付変わっちゃったケド)

 

母の日赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

でしたねキラキラ

 

 

今朝、目が覚めてベッドの中でスマホをいじっていたら

 

 

「今日は母の日」

 

 

というのが目に飛び込んできて

心臓がドキーンとしました!

 

フランスと日本は母の日が違う日なので

いつも日本の母の日をうっかり忘れそうになるのです。

 

 

というか今年は本気で忘れていましたニヤニヤ

 

慌てて母にLINEでメッセージを送り

急いでネットで母の日のギフトを

注文をして郵送の手配をしました。

 

母の日当日でも受け付けてくれて

助かりました!

 

きっと私みたいな当日に駆け込んでくる人が

いるんでしょうねデレデレ

 

 

今年はフランスのお菓子マカロンを

贈ります。

 

 

というか前回もマカロンにしたんですが

母が大喜びしていたと聞いて

今年も同じプレゼントですピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

 

 

そして子供達が起きてきてから

母にテレビ電話をしました。

 

 

久しぶりに画面越しではありますが

母の元気そうな顔が見れて嬉しかったですラブラブ

 

 

皆さんはどんな母の日を過ごしたのでしょうか?

 

 

あ、今年の夏は久しぶりに日本に帰省するので

今日、やっと実家のある沖縄の宿を予約しました!

 

 

わーい笑い泣き

 

実家は私達4人家族が住める場所はないので

宿を探さなければいけないので、

結構お金がかかりますねタラー

 

 

それではとりとめのない話をしてしまいましたが

最後まで記事を読んでいただき

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

皆さん、

また次回お会いしましょう~。ラブラブ

 

 

Au revoirバイバイ

 

 

日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス

 

 

私のフランス暮らしの様子を動画でも

ご覧いただけます。

 

 

 

最近の動画はこちらですデレデレキラキラ

 

突然の一人立ち?・・・

 

 

 

思い出いっぱいのお家がついに売れました!下差し

 

 

 

この冬は雪が少ない~!スキー教室、どうする?下差し

 

 

バタバタとインフルに倒れました・・・下差し

 

 

 

 

 

いいね&フォローして頂けると

ものすごく喜びマスちゅー飛び出すハート