皆さんこんにちはニコニコ

 

 

お元気でいらっしゃいますか?

 

 

今週はまだYouTubeの新しい動画を投稿できていませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

ここ最近は理想のお家を見つけるべく、

物件めぐりに勤しんでいます!

 

 

 

 

私達が今、住んでいるアパートは子供達の学校に

とても近いのです。

 

 

私の人生の中でこんなに通っている学校に

近いところに住んだことはない!

 

 

と言えるほど近いですキラキラ

 

 

 

だから子供達の送迎がラクだし

 

 

登下校時間がほとんどないので

子供達は朝、ゆっくり起きることができますラブラブ

(宿題やってない!とかテストがあるから

朝も勉強したい時は別ですがひらめき

 

 

 

そういうメリットを味わってしまったので

新しいお家を探すのにも、学校とどれだけ離れているか

結構気になるようになりました。

 

 

 

以前は、

 

 

「車で送っていくから大丈夫!」

 

 

と思っていましたが

 

 

車も使わず、徒歩であっという間に

学校に着いちゃう!

という生活に慣れた今は、

 

 

車で片道15分・・・

 

 

なんていうのでも

遠いなぁと思ってしまうのです。

 

 

しかもナンシー市は交通渋滞が

多いことで有名なところ笑い泣き

 

 

 

 

実は最近、とっても良いお家を見学したんです電球

 

 

 

大きくて、高台の上に立っているので

景色も抜群、静かで庭も広い♪

 

 

ステキなお家だったのですが

 

 

車で15分(高速道路を通る)という距離が

ネックになってしまいました。

 

 

フランスは中学校から

通学カバンがモノ凄く重くなるので

長距離を歩かせるのは可哀そうだな悲しい

 

 

 

バス通学する生徒も多いので

バス通学か自転車通学も視野に入れないと

いけないなぁと考えています。

(本人たちは抵抗があるみたいだけど)

 

 

 

 

それにしてもこうも

旦那さんと家の好みが合わないか~!と

驚いてしまいます。

 

 

旦那さんは古い洋館みたいな家が好きで

~調のようなスタイルがある家が好きらしいんです。

 

 

修繕工事をしながら時間をかけて

好みの家にしたいんだとか。

 

 

 

私はモダンな家で工事も必要なくて

すぐ快適に住めるのが理想ルンルン

 

 

 

私達の家探し、どうなることやら・・・。

 

 

 

 

 

それでは最後まで記事を読んでいただき

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

皆さん、

また次回お会いしましょう~。ラブラブ

 

 

Au revoirバイバイ

 

 

日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス

 

 

私のフランス暮らしの様子を動画でも

ご覧いただけます。

 

 

 

最近の動画はこちらですデレデレキラキラ

 

 

思い出いっぱいのお家がついに売れました!下差し

 

 

 

この冬は雪が少ない~!スキー教室、どうする?下差し

 

 

バタバタとインフルに倒れました・・・下差し

 

 

 

売りに出している家のこと、子供達の学校のことなど語りました下差し

 

 

 

 

いいね&フォローして頂けると

ものすごく喜びマスちゅー飛び出すハート