皆さんこんにちはニコニコ

 

 

今朝の東フランスは6度。

辺り一面に霧がかっていました!

 

 

そして13時現在は17度でめちゃくちゃ晴れています晴れ

 

 

こんなに晴れているとジョギングでもしちゃおうかな~と思ったり。

 

 

でも今食べたばかりだからしばらく待つことにしますニヤニヤ

 

 

 

さて、この間本当に数年ぶりに夫と二人だけで

レストランで食事しました。

 

 

いつもは子供達が一緒なのに

なんだか変な感じタラー

 

 

これまで子供だけで留守番するのが

怖すぎてできなかった長男が、

中学校にあがった途端短時間なら

弟と留守番ができるようになったのです!

 

 

そして我が家の子供達は大のレストラン嫌い・・・

 

 

うるさいし、長時間テーブルに拘束されるのが

イヤなんですって。

 

 

ということで旦那さんと二人だけで

海鮮レストランに行ってきましたナイフとフォーク白ワイン

 

 

旦那さんは海の幸が苦手なので

私を喜ばせようとしてくれたのだと思いますお願い

 

 

私はカツオのたたきサラダを頂きました。



 

 

カツオのたたきがあるなんて、フランスでは珍しいです!

 

 

ちなみにメニューには「Tataki」って書かれていました。

 

 

夜だったので軽めに食べたかったのですサラダ

 

 

でもこのサラダ、写真で伝わるかわかりませんが

結構大きくて、食べきるのも一苦労でした驚き

 

 

ちなみに旦那さんはムール貝とポテトを食べましたお父さん



 

 

子供達がいないので会話を遮られることもなく

ゆっくり話すことができました。

 

 

といっても話題は子供達のことがほとんどでした(笑)

 

 

夫婦だけで出かけられるようになったなんて、

子供達も大きくなったなぁ~。

 

 

あんなにママ、ママって言ってたのになぁ。



 

 

と少し感慨深いです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

それでは最後まで記事を読んでいただき

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

皆さん、

また次回お会いしましょう~。

 

 

Au revoirバイバイ

 

 

日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス

 

 

私のフランス暮らしの様子を動画でも

ご覧いただけます。

 

 

 

最近の動画はこちらですデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

売りに出している家のこと、子供達の学校のことなど語りました下差し

 

 

 

初めてフランスの救急でお世話になってしまいました!下差し

 

 
 
 

いいね&フォローして頂けると

ものすごく喜びマスちゅー飛び出すハート