皆さんこんにちはニコニコ

 

 

お元気でいらっしゃいますか?

 

 

さて私達が住む東フランスは子供達の冬休みが始まりました。

 

 

これから2週間は子供達が家にいるので、

彼らをスキー教室に連れて行ったり、

お友達の誕生日会に連れていったりとせわしくなりますニヤニヤ

 

 

さて、今年もスキー教室に参加する我が家の子供達。

 

 

 

 

でも今年はほとんど雪が降っていないので

スキー教室が本当に開催されるのかどうか不安でした。

 

 

全体のコース(ゲレンデ)の3割くらいしか開いていないのですが

それでもスキー教室は開講されるそうですダッシュ

 

 

子供達が楽しみにしていたので良かったぁデレデレ

 

 

でも私は実は一年のバカンスの中でこの2月のバカンスが

一番苦手です。

 

 

どこに行くにも寒いし、

スキー教室に子供達を連れていくために

早起きして、子供達を着替えさせて

スキー場に連れて行って、

教室が終わるまでどこかで時間をつぶして・・・

 

 

しかも旦那さんは仕事なので

私と子供達だけで義理両親宅に

お邪魔しなければいけないというのも

心苦しいのです。

 

 

子供達が喜ぶからやっている・・・

 

そんな感じですチーンチーンチーン

 

 

それでも今年は例年に比べて

気温が高いので道路が凍結していなくて

ちょっと安心です飛び出すハート

 

 

 

 

それでは最後まで記事を読んでいただき

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

皆さん、

また次回お会いしましょう~。

 

 

Au revoirバイバイ

 

 

日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス

 

 

私のフランス暮らしの様子を動画でも

ご覧いただけます。

 

 

 

最近の動画はこちらですデレデレキラキラ

 

 

売りに出している家のこと、子供達の学校のことなど語りました下差し

 

 

 

初めてフランスの救急でお世話になってしまいました!下差し

 

 

食べると「あ~クリスマスだ!」って実感するお菓子!パンデピス♪下差し

 

 

 

 

 

 

いいね&フォローして頂けると

ものすごく喜びマスちゅー飛び出すハート