皆さんこんにちはニコニコ

 

 

 

 

今朝の東フランスは7度で曇りです。

今週は気温が氷点下になることはなさそうです。

 

ちょっと一安心ニコニコ

 

 

でも風が強いので体感温度はもっと低く感じます。

 

マフラーを巻いていないと

首元が寒くて耐えられません。

 

 

でも9月に中学生になった長男は

なぜか(他の中高生と同じように)頑なに

ニット帽やマフラーを着けたがりません!!

 

 

なんでなんでしょうか・・・?

 

 

本人曰く

 

真顔「それほど寒くないヨ」

 

 

だそうです。

 

 

私は

 

 

不安「イヤ、かなり寒いよ!」

 

 

と主張しても

 

 

ウインク「ママは沖縄出身だから、寒がりなんじゃない?」

 

 

と一蹴されてしまいましたニヤニヤ

 

 

旦那さんの出身地はスキー場があるような所だし

寒さの耐性が父親から子供達へと

受け継がれているのかもしれませんね。

 

 

そんな南国生まれの私は暑さに強いかというと

そんなことはなく・・・・デレデレアセアセ

 

 

大学生のときに熱中症になってしまって以来

暑さにもめっぽう弱いのです。

 

 

そんな「夏にも冬にも弱い自慢」はこの辺にして、

私の最近の悩みは

 

 

YouTube動画のアイディアが

浮かばない!!!

 

 

んです。ガーン

 

 

新しい動画を作らないと・・・

 

 

と気だけは焦るのですが

アイディアが浮かびません。

 

 

皆さん、何か

「こういう動画が見たい」

というリクエストはありますか?ニヤニヤ

 

 

 

それでは最後まで記事を読んでいただき

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

皆さん、

また次回お会いしましょう~。

 

 

Au revoirバイバイ

 

 

日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス 日本 フランス

 

 

私のフランス暮らしの様子を動画でも

ご覧いただけます。

 

 

最近の動画はこちらですデレデレキラキラ

 

 

初めてフランスの救急でお世話になってしまいました!下差し

 

 

食べると「あ~クリスマスだ!」って実感するお菓子!パンデピス♪下差し

 

 

 

フランスのクリスマス2023☆誘惑が多すぎる・・・下差し

 

 

 

平凡すぎるけど(笑)愛おしい日々下差し

 

 

 
 

いいね&フォローして頂けると

ものすごく喜びマスちゅー飛び出すハート