大沢ボルダー | ボルダリングジム"FREEDOM"プロローグ

大沢ボルダー

こんにちわパー



今日は、


雪の結晶冬に逆戻りしたかの様な寒さですね!


でも、冬の寒さに比べたら、まだマシなのかな?にひひ



FREEDOMFREEDOMは、昨日定休日で充電完了!充電


今日も元気にお客さんをお迎えしています!




さて、


昨日、最近公開されて話題の


『大沢ボルダー』に行ってきました くるまbほっほっほっ


メンツは、Mや~んにN尻くん、まりと私です。


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
↑あれっ?まりが居ない!着替え&受付に行ってます。



大沢ボルダーは、

『東京トラウトカントリー』 と言う管理釣り場釣りうお座の中に点在します。


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
↑ねっ!いいロケーションでしょ?へら師


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

↑何を隠そう、元々『アングラー』な私。綺麗な川に目がありません釣りぎょ


川ばっかの写真ですいません!

肝心の岩はコチラ↓


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

↑初めに行ったのは、“A”岩

ナカナカいいサイズの岩でしょ?

私達が見上げているのが、【ソリッド・初段】

そこから左へ6級→3級→3級→4級→5級

ビギナー若葉マークから中級者まで楽しめます!


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

↑まずは、6級からいってみますかぁ音譜

Mや~んの後ろに見えるクラックを登ります。

ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
↑外岩デビューのN尻くんがトライファイト

クラックだけど、ガバガバなので気持ち良く登れます。


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
↑外岩初の緊張もなんなくクリア合格

結構な高さですが、上部もガバガバで安心。



次は、A岩の看板課題【ソリッド】
ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

↑SD(シットダウン)スタートからピンチ→ポッケへ。


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
↑最後は、ちょっとしたマントルでガバ取ったらほぼ終了。

全体的にホールドは持ちやすくジムっぽいムーブの連続で、

ジムでガンガン登ってる人には、登り易いかも!?



A岩の課題を片付けて、次の岩へ。石馬


ちょっと上流に行ったトコロにある“V”岩です。

高さがあって、立派なハイボール!


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
でも、左から6級→6級→5級→4級と易しめ。


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
↑N尻くんが、4級にトライファイト

高さに圧倒されて緊張気味ですあせる


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
↑ガンバ!ガンバっ!!


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

↑最後まで気を抜かないで!


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

↑ハイ!おめでとう!!ニコニコ


この後『こんなに高いのヤダ!!』と言っていたまりも

完登して良かった!良かった!



大沢ボルダーは、

全体に岩同士が近くて、岩から岩への移動も楽だし、

管理釣り場内だけあって整備されてるから快適でしたグッド!

課題も易しいのから難しいのもあって、

様々なレベルの人が楽しめると思いますニコニコ




ただ、ちょっと気になった事もあって…DASH!



例えば、


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
上の写真は、V岩の【ドワチエ・1級】の取り付き付近なんですが、

モロに人の通り道なんです。

Mや~んの足元からスタートして登ってくるのですが、

スポットするのが必然的に私達が立っている橋の上になります。

また、大沢ボルダーの看板課題【ゴシェ・2段+】は、

私の左手裏側へ抜けて行くのですが、

ここも通り道の橋の上でスポットする事になりそうです。

ふたつとも凄くいいラインなんですが、

釣り客が多い時にはトライ出来ないなぁ…複雑と思いました。

橋の上でスポットしたり、靴を脱いだりチョークバックを置いたりすると

同じボルダラーなら理解出来ますが、

釣り客からしてみれば迷惑以外の何事でもないです汗


どこの岩場でもそうですが、

クライマーやボルダラーだけが楽しんでる場所じゃありません。

ボルダリングやクライミング以外の目的でその場所に来られている方に

迷惑や嫌な思いをさせてしまう事を

完全になくす事は難しいかも知れませんが、

この大沢ボルダーは、釣り客との距離が近い為に

トラブルの可能性が高いエリアだと思いました。


末永く大沢ボルダーが楽しめる様に、

ひらめき電球マナーやルールをしっかり守ってケガの無い様に楽しんで下さい!ニコニコ



                                           by あにぃ




ペタしてね





人気ブログランキング参加中!
ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
  人気ブログランキングへ


パソコン システムや料金など詳しくは…

ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

Bouldering gym & shop FREEDOM公式HP

ボルダリング ジム 横浜  FREEDOM


モバイルサイト↓↓↓

ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ