火曜日、大安、雨、涼しい、53.7、11.6。

長引く咳症状、振り返ると1年4ヶ月も経過していた。初めて発症したのが去年の1月。咳がしつこいなぁと思ってたら、咳が止まらなくなり結局1時間くらい咳をしていた、これが始まり。

その後も、何かに反応したかのように咳が出だすと止まらなくなる。この間、いろんな病院に行くも咳喘息とかアレルギーとかの診断で投薬するも改善せず。自己防衛策として、とにかく何かに反応しても咳を我慢すること、そうすれば長時間の咳は免れることがわかった。我慢するのも辛いけど、長時間の席に比べれば我慢できる。

今日、別の病院に行ったら、初めてする肺活量の検査で95歳の肺と言われた。診断は気管支喘息。

投薬治療が効くことを祈る。

 

2168日