月曜日、赤口、曇り、寒い、54.7、12.7。

ホンマ、じじぃ化がハンパない。以前からそうやったけど、食べるもんがうまいこと喉を通らんようになってきた。特にパン、めっちゃ好きやのに喉が詰まる。今日は窒息しそうになった。

当たり前やけど、もう餅は10年以上食べてない。餅を喉に詰めて死にたくないから。でも、もうすぐ、否、今からパン禁止にせなあかんかもしれん。周りの人は、ゆっくり食べろと言うが‥これは経験した人しかわからない。食べるという本能で行っている行為を意識してやることがどんなに難しいことか‥っていうか完全にコントロールなんて絶対にできない。無意識に飲み込んで詰まったらもう後悔しても時間は戻らない。

やっぱり、パンも断つか‥

 

2253日