映画11 | クライミングジムGAN'S

映画11


こんにちわー( ´ ▽` )ノ

いやー今更ですが福島原発事故。。。

人類いや地球レベルでのとんでもない事故なんですねぇ(´Д`)

2号機3号機もメルトダウンしてる可能性があるってさ























( ̄-  ̄ )






















(ノ`△´)ノコラー!!

そんなこと3月12日には東電内部では

分かってた事なんですよー

12日の朝方に水素爆発するって言うんで

慌ててドライベントしたけど(国民には非公開で)

間に合わずドッカーーンってなってるし(´Д`)

しかし、メルトダウンした燃料とか各号機に保管されてる

使用済み燃料棒とか高濃度汚染水とかどうすんだろうね

それにフ●テレビに出てる科学者っ!


「神奈川のお茶生産者の所へ伺ってお茶を頂きましたが
とっても美味しかったですよ」




ハァ!?


外部被ばくの少ない地域(勿論内部被ばくも少なくて済む)

に住んでるあんたが少しぐらい規制値を越えたもの

飲み食いしたって大丈夫だわな( ̄△ ̄#)

しかも、子供ぢゃなくてあんたいい歳した大人だろ!

あんたの発言は全国ネットで


「子供や妊婦の方等が摂取しても安全ですよー」


って言ってるんだよ

福島東部・栃木県北部・茨城県北部はただでさえ

外部被ばく線量が多いんだからさ

内部被ばくは出来る限り押えたいわけよ























(´Д`) フゥ

ま、こんなことこんなブログで息巻いてたって

しょうがないんだけどね

ってことで、おいらこれだけ原発に注目しているわけよ

っつう事はやっぱコレ観ておかなくっちゃダメでしょっ

てことで14日~超期間限定で上映しているこれ観てきますたよ


$岩妖怪のブログ
100,000年後の安全


内容はこちらね

誰にも保証できない10万年後の安全
放射性廃棄物の埋蔵をめぐって
未来の地球の安全を問いかけるドキュメンタリー映画

フィンランドでは、世界初となる永久地層処分場が建設中である。
その巨大なシステムは10万年間保持される設計だが、
10万年後、そこに住む人々への明確な保障はない。
“未来のみなさん、透明でにおいもありませんが、
大変危険です。絶対に触れないで下さい
”未来でこの言語は理解されるだろうか―。


観た感想

( ̄-  ̄ ) ウーーン

放射性廃棄物って言う物はやっぱり

とんでもない代物ですな

どんなことをしてもなくならないらしい

まあ、半減期で徐々に減りはするけど

プルトニウムの半減期は2万4000年だしね

この映画、学校とかで観ると良いなって思った

今の大人たちは自分も含めもうダメだわ

科学に頼りきってる。。。

プルトニウムと言えば一時期ちょこっとの間だけど

福島原発内の数値が報道されてたけど

最近は全く報道されなくなったし東電の公開データにすら

出てこないんだわ(; ̄Д ̄)

地震後すぐにメルトダウンしてその後に水素爆発してるってことは

どう考えてもプルトニウムも放出されてるよね

餅のロンでストロンチウムも( ̄□ ̄;)!!

あえて測定してないのか?測定してるけど公開してないのか?

まあ、どちらにせよはっきりしてるのは福島原発周辺


当分の間人が住める場所ではなくなった


って事だな

これは現実として受け止めなければならない事実

希望や願望等では決して解決できない事実

この映画を観ればより理解できると思いますよ(´ヘ`;)























( ̄△ ̄;)あ!

今回はカテゴリーが映画だか放射能についてだか

わかんなくなっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

では。