小川山1 | クライミングジムGAN'S

小川山1

ちわちわー"ヽ(´▽`)ノ"

5月・6月は花崗岩強化月間に決定しますた

岩妖怪あきだすよー

先日の笠間に引き続き行って来ますた花崗岩

GW最終日5月8日


小川山~♪


今回の小川山は前から店内告知して参加者募集してたかいもあり

参加者が。。。



(」゜ロ゜)」 ナント



総勢12人になりますた(; ̄Д ̄)

んでは行ってみようかぁー



小川山及び遠征が初のメンバーが多数なので

いつもより少し遅めの

5:30GAN’S集合

とりあえずおいらのサニー号


N田さん

上Kさん



んでケン号

イノッチ

かーちゃん

ゆう

せい



の合計8人2台で出発~


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


いやーやっぱり北関東道最ッ高~ヾ(>▽<)ゞ

途中でDr.S籐号に抜かされるも

小川山直前のコンビニで予定通り(?)合流ww


( ´ ▽` )ノオハー


んでそのDr.S籐号の面子はこちら


Dr.S籐

O平さん

グッチー

団長


の4人

で、小川山へ

岩妖怪のブログ

無事9:00に到着

程なくしてケン号も無事到着

総勢12名で岩へ移動


(┌ ・)┘(┌ ・)┘(┌ ・)┘(┌ ・)┘(┌ ・)┘




林の中エリア到着

とりあえずクジラ岩前で記念撮影www

岩妖怪のブログ



















あれ?

団長とケンの姿がないけど( ̄-  ̄ ) ??

2人は石楠花エリアに行ったんだとか

記念撮影も終わりみんなでここ



トリトン

とりあえず課題説明してみんなでセッション

おいらアップで8級、5級と登って

まだ登ってなかった2級をトライ

これちょこちょこ触ってるけど出来ないんだよネェ(^_^;)




















で、結局今回も出来ず

ま、いつかは登れるべwww

みんな一通り終わったので移動する事に


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



















スパイヤー岩

近っ!

みんなスラブっていうやつをトライしたいらしいww

ここでも一通り課題を説明。。。(してなかったわww)

おいらもせっかくなので久しぶりにこれトライしてみた




レフト・スパイヤー 1級


これ結構マジで撃ってるけど登れてない(´Д`)

1級にしては登りやすいって聞いてるけどやっぱ出来ネェ

結局敗退・・・orz

んで、みんなはというとジムにはないスラブが楽しいらしく

ひたすらスラブってたε=(>ε<) プッー!

岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

その後おいらは本日の本命へ移動


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


ドンキー岩

近っっ!!ww

トライするのは餅のロンで


真夜中まで 三段


これ2年前にトライしてて昨シーズンは一切触らなかった

2年前はワンテンでもう少しで登れそうだったし

最近は成果も出てるし

2年前よりは強くなってるはずだし

今日はサックリ登れちゃったりするんぢゃないのけ?

なーーーんて期待してトライ開始























(; ̄Д ̄)!?

全く出来なくなっててびっくりしたwwww

1手目&後半のランジ1級部分は以前より楽に取れたけど

その他が全くのダメダメ

とりあえず全ムーヴはばらせたけども

全く繋がる気配ナッスィング(TωT)

これ程とは思ってなかったので少しショック

やっぱり花崗岩から離れてたせいか?

いやいやこれがおいらの実力でしょヾ(´▽`;)ゝ


したっけいつの間にかみんなで

芋掘りセッション始まってたぁー

岩妖怪のブログ

おいら合間にやけくそで直ぐ近くの

スパイヤー岩の左側面にある黒本で言うNo35の


SD1級登った


ライン通りに登ったつもりだけど体感は3級くらいに感じた

もっと右上するのかなー( ̄-  ̄ ) ??

んでもそれだとめっちゃ悪くなるし結局トップアウトする時に

左カンテは使うだろうし。。。

だったらダイレクトで取ってもOKだし。。。

左カンテ限定ならラインと違うし。。。

ってことでなんかすっきりしないけど

ま、いいかって事にした(^_^;)

で、芋掘りどうなったんだべって見てみたっけ

みんなひたすら芋掘ってたwww

そのお陰で本日1級クライマーが2人誕生しますた♪


N田さん&Dr.おめでとうございまーす"ヽ(´▽`)ノ"


イノッチは修行が足りないなww

ひとしきり芋掘ったらみんなで今度はクジラ岩へ

それぞれがそれぞれの課題をトライ


穴社員やエイハブ船長とか


岩妖怪のブログ

真夜中敗退したおいらはどうすっかなって考えた末

コレトライ



エアー船長 初段






















途中他のおにゃの子がレフト・スパイヤー登って

レフト熱が再燃

なんでかみんなでレフトセッション

したっけおいらもそれに釣られて再度トライ























( ̄-  ̄ ) ??























登れますたな



















(V^-°)イエイ!

やっと登れたー♪


足位置とかポケットの持ち方とかコツがわかったら

あっさりゲットン♪

岩妖怪のブログ

登れた時はめっさ簡単に感じた

1回登れたら何回でも登れる気がしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、気分良く再度エアー船長トライ























ひたすら飛んでみた






















したっけ























敗退したwww

おいら右手出しなんだけど結局1回も止まらなかった(T∇T)

そんなこんなで良い時間になったので撤収~

今日も素敵な1日を過ごす事が出来て幸せだー(。-_-。)



そういえば最近良くカノトで会うクライマーのカップル(?)に今日も会った♪


「いやー重なりますねー」


「そうですねー」



なんだかそんな会話が嬉しかったりした

特におにゃの子の餅の高さはおいらにはとても心地よい

GAN’Sにもそんなおにゃの子来ないかなー( ̄-  ̄ )

岩ガッシガッシ行っちゃうおにゃの子いいなー

たしか名前は。。。AIちゃんって言ってたかな?

そういえばまだ名前聞いてなかったな(^_^;)

今度あったら聞いてみよう(餅のロンで男子の方も)

んで、撤収がてらかーちゃん親子が登ってた

キャンプ場エリアのB岩の5級をオンサイトして終了したwww

時間は17:30

ケンも無難に無収穫だったらすぃしwww

みんなで小川山を後に。。。


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


その後はとりあえずおいらとケン組はGAN’Sまで戻り

かーちゃん親子と別れ残る5人で夕飯♪

今日は地元まで戻ってきてるのでここで飯



○店のお店


まるき屋


んで、頼んだのがコレ



岩妖怪のブログ

やべー( ̄□ ̄;)

旨いし

量がパネェー(; ̄Д ̄)

みんなで腹激パンプで少しレストww

で、バイバイ

ヾ(@^▽^@)ノbyebye♪

本日の成果
レフト・スパイヤー   1級
スパイヤー岩No35  1級(ライン合ってるかなー)
キャンプ場岩BNo6  5級 OS

25日×180.5h