4月 1日

 

鹿児島県湧水町

 

(  枕木階段登山口 ~ 栗野岳 ~ 栗野岳登山口  )

 

 

 

久しぶりの 友人と ランチ登山
雪山に連れていかなかったことを
怒られてしまったが
今日のランチで チャラにして
くれたならばいいのだが f(^_^;


山は朝から 曇り空
たまに覗く太陽の日差しは 暑く
青空は 無かったものの
のんびり ランチを 楽しむには
よい一日だった  (^ー^)

 

 

 

 

 

 

こちらに車を停め

てくてく スタート 

 

 

 

 

噂に勝る 長い階段 

 

 

先が見えないほどの階段

なかなか 登りごたえがありそうだ 

 

 

へいこら 登り終えると この景色! 

 

 

山道へ入る 

 

 

心地いい 登り 

 

 

 

 

P-1 

 

 

P-2

 

 

P-3   眺望よし  韓国岳 だ !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂到着 ここで ランチのはずが

まったく眺望はなし

 

先の展望所まで 行きくことに  

 

 

 

 

途中ですれ違った方に聞いた通り

こちらも 展望なし

仕方なく 一番近い展望所まで戻る 

 

 

二度目の 山頂 (笑) 

 

 

この日のランチは フランスパンに 

 

 

フライパンに 治まらなかった

厚切りベーコンと

 

 

新鮮レタスに トマトと タマネギはさんで 

 

 

マスタードと ケチャップ

 チーズちょいのせで  完成♪ 

 

 

 

 

韓国岳を 眺めながら

大口 開けて ガブリ ♪

 

食べ応え バツグン!(笑) 

 

 

して、デザート 

 

 

今回も イチゴのせ (^▽^🎵 

 

 

ランチを 終えたら

再び この日三度目の 山頂越え 

 

 

 

 

 

 

 

 

霞んでて見えず 

 

 

 

 

最終ピークをまわり 下山 

 

 

 

 

林道に出て 振り返ると

見落としそうな 小さな看板

 

 

道路に出て 本日は 終了

 

 

 

 

汗を流し 帰熊