3月 18日

 

大分県九重町

 

 

(  八丁原 ~ 一目山 ~ 女岳 ~ 涌蓋山 ~ 

    ~ 女岳 ~ ひぜん湯登山口 )

 

 

土日で計画していた 山行が
急遽仕事が入り 白紙に (ーー;

日曜は夕方から 予定もあるし
どうしたものかと考え
通いなれた 山に 朝駆けすることに
 

 

 

九重スキー場の入口を過ぎ

ここから スタート   4:06

 

まずは 足慣らしにと
一目山を 登り始めるも
強烈な横風に煽られ 飛ばされそう (>_<)

先が思いやられたる

 

 

頂上も 物凄い強風   4:20

 

しかし 下りた後は

木々が風を遮ってくれたお陰で
順調に歩くことが出来た
 

 

みそこぶし山を 越え   5:09

 

 

以前はわかりにくかった分岐に 立派な標識 

 

 

いつの間にか 空は赤く 

 

 

女岳を越え  6:02

 

 

涌蓋山 山頂まじか
東の空を見ると 赤く染まり始める雲

一気に山頂へと 駆け上がりる

 

 

山頂到着   6:12

 

 

 

くじゅうの山々が まじかに 

 

 

阿蘇山も 良く見える 🎵 

 

 

 

 

 

出た !

 

 


久しぶりの ご来光
何度見ても 癒される時間
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~ いつまでも見てられる (´ー`)

 

 

由布岳も 相変わらずの 美しい姿 

 

 

しかし
太陽が昇った後は 再び強風
物凄い勢いで ガスに覆われ 辺りは真っ白

このままでは 火も使えないと
強風が収まるのを じっと木陰で待つ ・・・

 

 

 



寝てた (;゚Д゚)!

 

 


そんなこんなしているうちに

風が収まってきたので
やっと 朝食

 

こんがり焼いた パンを重ねて 

 

 

生クリームに いちごを

 

てんこ盛り (≧▽≦)🎵 

 

 

おっと、チョコを 忘れていた (笑) 

 

 

あまった パンとイチゴで 第二だん 

 

 

心地いい~ 

 

帰りたくない病 ・・・

 

 

遠くに見える 一目山

 

 

 

 

しかし 帰らねば (^^;

 

下山  9:30

 

 

 

 

 

 

下山は ひぜん湯登山口へ   

 

 

 

 

 

 

登山口に到着    10:37

 

 

あとは 温泉街を歩いて

車まで トコトコ

 

 

到着  11:16

 

やっぱり アスファルト歩きは ど~も苦手だ

 

しかし この日も

いい山行だった (^^♪