2月 12日

 

大分県

 

(  吉部登山口 ~ 暮雨ノ滝 ~ 吉部登山口  )

 

 

もう うんざりするくらいの
週末の悪天候
前々回から 予定している山を
今回も諦め 滝鑑賞に
行って来た。
 


この日は 高速の通行止めが多く
待ち合わせ場所から
雪道の峠越え
さらに 吉部登山口までは
車体を 右へ左へと 滑らせながら
スリリングな 道中となり
山に登る前から おおハシャギ (≧▽≦)🎵
 

 

隣に 雪道のプロフェッショナルを乗せ

今回は難なく 難所越え

 

 

霧氷の美しさに 目を奪われながら

牧ノ戸峠をこえ 

 

 

登山口までは また難所 (笑)

 

 

駐車場は木が切り倒され 陽がそそぐ 

 

夏場は 木陰があって良かったのに

なぜ 切っちゃったんかのー

 

 

当分の間 100円 いつまで?(笑)

 

 

ザクザクの 雪道を スタート

 

 

補給食の ラムネを携えて

 

 

雪があると 急登も楽しく🎵 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地へ 

 

 

到着 !! 

 

 

冬場 何度も訪れたが

今回が 一番凍ってる 🎵 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで 昼食

と いうところで 降りだす雪

 

仕方なく移動

 

 

上から 攻撃をうける (笑)

 

 

たまに除く 陽の光

 

 

青空も 見えたり🎵

 

 

 

 

坊ガツルまで 行くつもりだったが

強風 と ガスで 断念 

 

 

周回コースで 下山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に着くと

タイヤ廻りの雪が ごっそり ww 

 

 

下山後の温泉 休みだった (-_-;) 

 

 

気を取り直して 移動

 

 

普段は 温泉客が多く 避けていた お宿

この日は 大雪のお陰で ほとんど 車なし 

 

 

 

 

いい 雰囲気 🎵 

 

さすが 名高い温泉宿は

漂う 雰囲気が違う

 

 

うっはぁぁ~

こんな雪多い 露天風呂は 初めて \(^o^)/🎵

 

 

 

極楽 🎵 極楽 🎵

 

 

宿のネコ

気持ち 良さそうに 寝てる

 

 

 

 

どこかで見た 光景

 

 

www 

 

 

 

 

 


滝を 鑑賞している間に 雪が降りだし

楽しみの ご飯を作ることが 出来なかったが
こんなに凍った 暮雨の 滝を見れたのは
今年の 寒波の お陰かなっと (^-^)