1月 20日

 

宮崎県

 

( 天孫降臨登山口 ~ 矢岳登山口 ~ 矢岳 ~ 竜王山 ~

  ~ 高千穂河原 ~ 高千穂峰 ~ 天孫降臨登山口 

 

 

雪ロス中 ・・・ 

この頃

どこを見ても すっかり雪は 消失

雪さえあれば 行きたい山は いっぱいあるのに (;一_一)

テンションが上がらないまま 週末を迎え
前日まで どこに行こうか 散々迷って
韓国岳から見えた 高千穂峰を思い出し
行くことに

初回は 天孫降臨登山口より 登頂済みだったので
今回は 高千穂河原から 登ることにして


せっかくだから
矢岳も回って 周回して来た (^-^) 🎵

 

 

 

 

天孫降臨登山口に 車を停め

うっすらと 空が明るくなる頃 スタート   6:58

 

 

ど~も 向かう方向が違ってきたことに気づく

 

まだ スタートして すぐだと言うのに

 

道 間違った (^^; 

 

 

少し戻ると 薄暗い中に 目印発見

 

完全に 見落としていた (^^ゞ

 

 

太陽が昇ってきた

今日 朝駆けしてたら 良かったろうなー

 

 

矢岳登山口に 到着   7:30

 

 

まずは 矢岳山頂を 目指す 

 

 

徒渉地点 

 

 

鎖はあれど 要注意 

 

コツコツ 登って来た分を

あっさり 下りてしまうような 高さ 

 

もったいない ( 一一)

 

楽しいからいいけど (笑)

 

 

沢と 言っても 水は なし 

 

 

分かり 安い 

 

高千穂峰が 見えた !

 

 

太陽の下は 雲海!

 

 

新燃岳も  見えてきた

 

 

 

 

 

山頂 到着     8:26

 

 

高千穂峰の脇には

桜島の煙が見える 

 

 

お鉢を歩いて 

 

 

竜王山      8:53

 

 

ここからは

しばし かき分け かき分け

 

 

 

 

 

 

気持ちいいなだらかな道を

トッとコトットコ 

 

 

さ、あそこまで行くぞ! 

 

 

 

 

 

 

あおいあおい そら🎵

 

 

苦手な階段 のんびり行こう 

 

 

真っすぐ伸びる道

まずは あの ピークまで 

 

 

うぅー ズルズル 滑り 歩きにくい ・・・

まだ、階段の方がましだった (一一")

 

 

必要以上に体力を使う

歩きにくい ・・・ (;一_一) 

 

 

しかし 眺めは最高🎵 

 

 

東から登ったときには

見れなかった景色  素晴らし~い🎵 

 

 

 

 

 

 

 

山頂が見えてきた

 

 

うはぁー  分かりやすい 急登

あそこを 登るのか

 

 

 終始 足元は ずるずる

気を抜くと 滑り落ちそう 

 

一歩 一歩 踏みしめ 指先に力が入る

 

 

しかし 眺めは さらに 絶景🎵

 

 

山頂 到着   11:43

 

なんと まぁー 絶景かな 絶景かな (≧▽≦)🎵

 

 

雲海の中に 桜島 

 

先々週前 登った ばかりの 韓国岳 

 

 

さて、昼食 この日も 連れて来た w

 

 

もつ鍋が 食べたっくて🎵

 

 

絶景を 眺めながら

 

ん~ 温まるなこりゃ (´▽`*)

 

 

 

 

下山は こちらから   13:13

 

 

 

 

振り返って 見る

 

 

振り返って見る 2

 

 

駐車場に到着  14:39

 

この日も よう 歩いた 歩いた (^-^)