8月 19日~20日

 

 

大分県

 

( 吉部登山口 ~ 暮雨の滝 ~ 坊がつる ~

~ 大船山 ~坊がつる ~ 林道 ~ 吉部登山口 )

 

 

 

北アルプスの興奮も覚めやらぬまま
三日越しの坊がつる

 

 

テン泊 初心者を連れての山行

今回も吉部登山口より スタート

 

暮雨の滝で休憩 

ここも初めてだったらしく

大喜び!

 

三俣が見え始めるころ

ポツポツと 雨が降り始める

 

予報で 雨マーク あったけかー ( 一一) 

 

坊ガツル到着

 

ポツポツの雨は

みながカッパを着こむと

やむ (笑)

 

しかし 予断は許さない

そそくざと

各々にテントを設営 

 

日よけに用に持って来たタープだったが

雨よけに (笑)

 

テント張ったら

お楽しみの温泉

 

からの  ビ~ル ♪

 

テン場に戻って宴会の準備 

 

食事メインの山行
持ち寄った食材で大宴会開始

 

肉 !

 

肉 !

 

うなぎ ルンルン

 

ビールに合うこと グフフ (笑)

 

ワイン に お酒

 

飲み過ぎる パターン (笑)

 

 

いいぐわいに 脂ののった 肉 🎵

 

ぜいたく――― (≧▽≦)♪ 

 

のころ 再び雨

タープ ほんとに助かったぁ~

 

ひとりではとても手の届かない食材を

友人達が持ち寄ってくれました 

 

お気に入りの トマト巻きベーコン 🎵

 

デザートに マシュマロ焼き

 

と とめどなく 盛り上がり

夜はどんどん深まっていく

 

ふと見上げた空には

満天の星

 

幸せな時間

 

夜空を眺めながら就寝

 

翌朝 というか夜中

 

遅くまで飲んでいたにも関わらず

ごそごそとテントからはい出し
眠い目をこすりながら
大船山へ朝駆け

 

 

ありがたや~

 

 

こちらも友人のもの

欲しくなるな

 

翌日は晴天 晴れ

 

楽しい時間は あっという間 

 

 

涼しくなったころに

 

また来ます。