おっさんにはヤバい暑さです。
でもT-WALL新橋は地下ってこともあり、冷房バチ効きでコンディションいいです。
さて7月のマンスリー課題ですが、とりあえず3級までは全完、2級は130度壁以外全完て感じです。
130度壁の課題も片方はできそう。
あと出来そうなのは107度壁と多面壁の1級かな。
前回よりマイルドな設定で自分のようなおっさんでもまあまあ進むので嬉しい反面、強くなったわけではないというのが残念なところです。
ところで今朝クライミングWCのリード初戦があったので見てたんですが、Janjaのあの強さなんですか。
野口さんですら持ち辛そうにしてたあの甘い薄ホールドでレストとか意味がわからない。
Ashimaちゃんも決勝まで進んだのはやっぱり強い。
そして考えてみると今日の決勝8人のうち、Ashimaちゃん入れると4人が日本人てすごいですよね。
オリンピック期待できますね。