T-WALL新橋 90度壁の3級テープ課題コンプリート | boulderer-v8のブログ

boulderer-v8のブログ

アラ還クライマーの記録

苦手なスラブ、垂壁で唯一残ってたテープの3級(B)ができました。

まー悪かった。。とにかくホールドが遠いし悪い。

おそらくリーチがあれば確実に1グレードは簡単に感じるのではないかと。

130度の2級より達成感があったです。

 

さて1月のマンスリーの現状は、2級1本、3級以下は80度以外の壁は完登って感じです。

80度の課題は傾斜のあるボテに乗り込むような課題で、滑ったら捻挫しそうなやつなので忌避。

怪我したらつまらんもん。

あと登れそうなのは多面壁の右側の2級と102度の2級あたりかなぁ。

130度の2級の7は次回バラせそうなので、こちらは2月の2週目くらいまでにはできると思います。

相変わらず左手が弱くて左で保持る系の課題はトホホすぎ。

そこらへんを強化したい。