こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます。




店名の由来となった【ミモレットチーズ】が入荷しました!


しかもフェルミエさんのかち割りタイプ✨


 フランス語で「ミ・モレ mi-mollet」(半分柔らかい)という意味のミモレット。


こちらの「ミモレット エクストラ ヴィエイユ 18プラス」は、からすみの様な風味と鮮やかなオレンジ色(アナトーというベニの木の実から採取された橙色の食品用染料)が目をひきます。


 熟成度合いで、「ジュンヌ」(2~6ヶ月)、「ドゥミ・ヴィエイユ」(6~12ヶ月)、「ヴィエイユ」(12~18ヶ月)、「エクストラ・ヴィエイユ」(18ヶ月以上)と呼びます。


熟成が進むにつれ味わい深くなるミモレットチーズは、私と店長が大好きなチーズです。

年を重ねる毎に味わい深く、皆さまに愛されるパン屋にして行きたいという願いを込めて店名にしました。


この度、縁あってフェルミエさんとのお付き合いが始まり、念願だったミモレットチーズを入荷することが出来ました!!


フェルミエさんのチーズは管理が行き届きとても状態が良いので、最高のチーズを皆さまにお届けする事が出来て嬉しいです😊



ミモレットチーズを存分に味わえるかち割りタイプなので、そのままかじっておつまみに♡


美味しいワインなどと一緒にぜひお召し上がり下さい♪