膀胱鏡検査、2回目の同席 | 旦那さんが膀胱がんになりました

旦那さんが膀胱がんになりました

ある日突然「膀胱がん」と宣告された妻の見守り日記

今回の定期検診は2回にわけてでした。
火曜日は、尿検査とCT検査、
木曜日は、膀胱鏡検査と診察でした。

今回は特にびくびくしてました。
なぜって、1ヶ月位前のこと、
旦那さんから「最近尿が赤茶色いんだよね」と申告されました。「大丈夫大丈夫‼️」と返したものの
内心びくびくしてました。

沖縄旅行に行き、現実逃避していましたが、
とうとうこの日を迎えました😨

今回も旦那さんの希望で
膀胱鏡検査に私も同席しました。

一応、今回も待合室で待ってると言いましたよ。
でも、おいでと一言。

看護師さんから、麻酔かけおわってからでいいのてはと言われていましたが、前も同席してるからと半ば強引に入室。

膀胱の中を見ました。
前と比べて、なんか赤いぞ
蚊に刺されたような感じです。
先生が写真を撮ります。

なに、なに、なんなの~😖

旦那さんも同じことを思ってたらしく
「赤いですよね、再発ですか」とダイレクトに
聞いてる。

「いや、異常なしですね」

ほっとしました😌

次回はまた3ヶ月後です。
見守ります~(^-^)