海老蔵さんの気丈さ | 旦那さんが膀胱がんになりました

旦那さんが膀胱がんになりました

ある日突然「膀胱がん」と宣告された妻の見守り日記

海老蔵さんの20分の報道会見。

最愛の人を亡くしての気丈な受け答え。

 

マスコミの人も仕事ですから、次々質問します。

こうして私も映像を見ている立場ですが、

とにかく胸が締め付けられるような思いです。

 

麻央ちゃんのブログで多くの応援してくれた方々への

感謝の形が、この会見だったと締めくくられていました。

 

麻央ちゃんと海老蔵さんから

何を与えてもらったのかそのことを考えています。

 

やっぱり、愛かなぁ、と思います。

 

自分がつらい時でも相手のことを考えられる強さ、

日常を送れる幸せ、最愛の人達と過ごせる幸せ、

今はただ、ご冥福を心から祈るばかりです。

 

実は、なんと昨日は、私の母の誕生日でした。

母と旦那さんと私の3人で楽しく過ごすことができました。

当たり前の幸せに感謝し、日々を過ごします。

 

皆様も笑顔で過ごせますように。