ずっとずっと更新してなくてすみません。

私は双極性障害1型と告白していますが、
まだ就職も出来てなくて家にいるばかりです

3割うつ、7割躁状態な感じの日々をずっと送ってきました。

まあ、家にばかりいることがメインなので、うつの日はほとんど寝ている対応、
躁状態の日は人によると思うのですが、イライラと怒り( メールの返事が来ないとかつまらない事)で怒っています。

友人もだいぶなくしてしまいましたが、
こちらから誘えば付き合ってくれる人達はまあまあ存在していて、孤独なつまらない人生だなぁとよく考えますが、
週に1~2回の友人との飲みで自分の存在をなんとか確認出来ているのかも知れません。

以前の会社の最後の休職が2年、退職後1年半です。

ほんと、長い間半引きこもりの生活って出来るんですね。
と言うか、もう人に指図される就職やアルバイトなどの社会生活が出来る自信がなくなりました。

調子が安定してないと外に出ても、
横断歩道で赤なのに、1人だけ辺りを見回して渡る人ってよくいますよね

その人にさえ、肩口あたりを掴み、「    なぜみんなルールを守って待っているのに渡るんだ!!!」なんて言いそうな感覚になります。

もうめちゃくちゃですね(笑)

たとえ何かで雇用されても納得いかなければ、かなりの勢いで抗議しそうですもん

これでは働けないですよね
あと、躁状態は今日のあること以外は、
全てが面倒になるので、簡単なExcelやWordで書類を作らなければならない時も、かなりの我慢が必要になると思います。

グダグダと書いてしまいました。
前回からだいぶ経っているのでいろんな事があって書ききれないのですが、

この症状の影響をじかに毎日受ける妻が耐えられないと爆発し今は軽い家庭内別居になってます。

まあ、優しい妻をそこまで追い込んだのですから私に100%非があるのですが、
それが今、またツライ毎日を作ってしまっています

こんなに空いていてもたまに覗きに来てくれている方はいるみたいなので、
こんなに空かない頻度で、なるべく更新していきたいと思います

ありがとうございました