新しい資格を取るため、今回、
金、土、日曜と3日間朝から夕方迄、資格講座を受けました。

実は木曜日の夜辺りから元気が出なくて、毎朝ツライ気分で電車に乗ってました。

観察力の鋭い師匠は元気が無さそうだと『 ヒゲさん元気ないけど大丈夫? 』と講義中必ず指摘するでしょう

なので、全力で明るく振る舞いながら、ジョークを言ったり師匠のジョークに突っ込みを入れながら、3日頑張りました。

正直、最後の合格判定のテスト時はクタクタでした。

軽躁が長い私も自己否定はしないけど、1人になりたい。外に出たくない時はちょくちょくあります。


今夜は定期の私塾なのですが、
自分のエネルギーはもう残ってなくて、なくなく休みの連絡をしてしまいました(泣)

やはり、健常者ではない事を自覚する事は少なくないです。