皆さんは自分のこれまでの過去を振り返ったら頑張って来たと思えますか?

さて自分の過去に何点着けますか?

私は今はこんな状況ですが、
やはり、自分だけは自分の過去を褒めてあげたいと思います。

人からなんと思われてもいい。

あいついい加減だった。

あいつ逃げて辞めていった。



そんな他人の評価はどうでもいい

自分は仕事もその時その時で頑張った。恋愛も本気で人を愛せた。
そう思っています。

だから80点くらいつけちゃう😊

過去の自分を認める事が自尊心の基になります。



私もみんなも、今はさまざまな問題を抱えているかもしれないけど、
自尊心が無ければ前に進めません


過去の自分を認めて褒めてあげましょう、そして一歩、いや半歩でも良いから前に進んで行きたいものですね。