今は元気なので、目標としている心理カウンセラーを目指して猛勉強中です。

カウンセラーはまず心理学を勉強して行くと自分自身を理解する事になります。

専門学校の授業中にいろんな想いが湧き出たのでしょう。泣き出す女性もいました。

今は週に2回の専門学校と日曜日はプロのカウンセラーに挟まって6時時間セミナーに参加しています。

幸い日本でも有名なカウンセラーの私塾に受かって来月からは月曜日は夜私塾に通います。あと通信教育も申し込んでしまいあまり手を付けている暇がありません。

後はテニスをしています。

そんな日常を送っています。

そこで本題ですがそろそろ私も実習に入ってきたので、
カットモデルならぬ、お悩みモデルの方を募集します。

恋人や夫婦関係、友達、仕事、引きこもり、うつ病何でも結構です。

匿名性はもちろん厳守しますし、
心理カウンセラーの卵として一生懸命お答えして行きますので、
こんな悩みがあるんだけど、
付き合ってあげてもイイよと言う人はメッセージで私に送ってください。
なるべく早く返答したいと思います。

1、状況や相談者の意思を確認するためやり取りになるはずで1度でスパッと雑誌のような一方的なものではありません。相談者の事情を改善する事を目標とします。

2、もちろんこんな相談を受けていますなど、ブログ記事にはしません

3、もちろん無料ですし相談者が大丈夫と言って貰えるまで継続します。

4、カウンセリングの練習ですが、
キツイ事をアドバイスしたりはしません。来談者中心療法と言う相談者の意思を尊重する手法を使います。

5、途中で辞めたり、有料に変更したりはしません。

6、まだプロの心理カウンセラーではないので期待外れも覚悟しておいて下さい

以上です。
よろしくお願いします。

メッセージでのやり取りや相談者の
希望があればSkypeも使います