心理カウンセラーになりたかったな

高校2年の頃から憧れていたな

日大の文理学部心理学科を受験したけど落ちちゃった。

結局、他の大学の経営学部にしか入れなかった。

心の問題で悩んだり、困ったりしている人の力になりたかった。

一緒に解決策を考えたかった。

それでも医療の現場には居たくて、
製薬会社に入社した。

精神科担当の部署には配属されず、
糖尿病薬や成長ホルモンを担当する部署に決まった。

それでも一生懸命頑張った。

医師や看護師にいろんな提案をしてたみた。患者さんとも話す機会も多かった。


けど、、、、。

自分が躁鬱病になってしまった。

何て皮肉なんだろう?


今はカウンセリングを受ける立場。

でも必ず社会復帰するよ

みんな、夢はあきらめないでね。

きっと道は見つかるから