皆さん、奥さんや旦那さん、恋人は
いますか?

毎日会ったり、話したりしてますか?

海外ではソウルメイトと言う言葉をよく使います。

精神的に強い繋がりを持つ大事な人を
指します。

夫婦が互いにソウルメイトじゃなかったと感じてたら不幸ですよね(苦笑)
それはおいておいて、、、。

恋人がいる方は、その相手があなたにとってソウルメイトだと感じたら、
絶対手を離さないで下さい。

片思い中で告白したい相手がいたら、自分からデートに誘って早く告白しましょう。


私も独身の頃、妻に出会う前には
凄く好きな片思いの女性がいました。
同じ職場でいつも会ってるから、余計ドキドキしてて、それで充分と勝手に決めてて、
結局思いを伝えられないままでした。

そのうちに同じ職場の仕事の出来る先輩に彼女は告白されて付き合うようになってしまいました。
毎日目の前で見る先輩と彼女のやり取り。
ホントに辛かった。
あれから24年も経ちますが、今だに、どうして駄目もとで先に告白しなかったのだろうと思う時があります。

たとえ粉砕したとしても、たぶん今も後悔してなかったでしょう。
失恋のひとつのエピソードで完結していたと思います。

片思い中の方々が私のような後悔を何十年も経ってからしないように、とにかく当たって砕けましょう。
もしかすると、もしかします。

そう、交際OKと言う耳を疑う響きが聞こえてくるかも


私は躁鬱病の患者さんがお互いに悩みを相談し合ったりする自助会に複数参加しているのですが、

若い参加者の方々に恋人がいないケースがとても多いのです。

日々落ち込む事が多い、勇気が出ない、自己評価が低い、出会いを求める行動が億劫、恋愛?それどころじゃない、等々
いろんな理由はあると思いますが、恋人が出来て劇的に症状が改善するケースもよくあります。
恋人の存在や励ましが、どんな薬よりも効果があったりします。
(流石にそれは私見ですが、、、)

私の経験で話しましょう。
何度か自助会で話しをしていた、リストカットを繰り返していた高校生の女の子がいました。
彼女は生きているのが毎日ツライと皆に打ち明けていました。

しかし突然の恋人の出現で彼女は全く別人になりました。
真っ黒に塗られ、大きく死にたいとトップページに書かれていたその女の子のホームページは、女の子らしいデザインに変更されて、毎日の楽しい交際日記に変わりました。

そのうちに自助会も必要がなくなったのか彼女は来なくなりました。
心配なので、ホームページはチェックしていましたが、ず~と交際は続き幸せそうでした。

そうです! 1人で生きている暇なんて人間にはないのです。
3年5年なんてあっと言う間に過ぎてしまいます。
その間、どんなに感激出来る瞬間を逃しているか、どんなに楽しい1日を逃しているか、
本当に勿体無いです。

さあ、出会いを求めて今、行動しましょう!!

きっと異性のソウルメイトがあなたとの出会いを待ってると思いますよ。

PS 失恋はいくつかしましたが、私は妻をソウルメイトと信じています。
来世があっても、また妻を探し出します。