こんばんは(^^♪

 

2回目の受診の様子を記録したいと思います。

今回は、検査結果をもらえました。なんと3枚。血液検査と尿検査の結果ですがすさまじい量の項目数です。ひぃ~

 

クレアチニン 1.01 

eGFR   46.1

BUN   20.1

尿酸    7.4

LDLコレステロール 134.8

 

・・なんと、少し良くなっている・・ほゎ・・(水いっぱい飲んだせいかも)。

ですが、

 

尿蛋白 0.35

・・初めて+になってしまった・・。ショックです~!

 

「一時的なものか、そうじゃないか。そこで様子が大分変りますので・・」

ですよね。

心の支えの一つは、前の病院でも言われていた「尿蛋白は-ですしね・・」

ということだったのですが、とうとうそっちによろしくない結果が。

 

ええ、疲労によってもでたりするとか。ええ、ものすごく思い当たりますよ。今勤務状況が激烈にひどいので。でも、だからかなと思うほどポジディブではないので凹みました。

 

コレステロールも相変わらず高いですが、残念ながら今回もお薬はもらえませんでした。「こっちは大丈夫なんでしょうか」とちゃんと聞いたのですが、まだ様子を見たいとのことでした。

今回は、尿酸値を下げるお薬が処方されました。ひとつずつ、影響をみながらという感じなんですね。

 

5月末から仕事の状況がひどすぎて、食事についてまったく管理せず、現場にあるものをとにかく食べる、というひどい状況でした。

そのお仕事もやっと終わったので。

さ、また食事管理を少しずつ頑張ろう!

病院で、勇気を出して食事の不安をお伝えしてみました。

すると栄養指導を一度栄養士さんにしてもらえることになりました!
・・コレステロールについて、とパソコンに打っている先生をみて、あ、それじゃなくて腎臓の方・・とつっこめなかったダメな私(泣)

 

本日も、お読み頂きありがとうございました♬