2年ぶりに 串本カセに行って来ました

ブリ魚しっぽ魚あたま狙いですびっくりマーク

 

1ヶ月ほど前に釣り友M氏と

雑談中 串本カセの

ブリ釣りの話をしたらば 是非とも

行きたいと言っていたニヤニヤ

12月か1月に行こうと言ったが

7月後半タイミング良く爆釣の情報

息子がそこの常連なので3人で

行くことにしたが 中々日程が合わず

8/2の釣行となった口笛

 

さてさてブリはまだ居るのかな??

 

4時に現地到着4時30分出船だ

乗り込んだのは我々入れて4組だ!!

我らが乗り込んだカセは 1番外側

 

着座は以下となった

早速冷凍イワシを荒ミンチにして

撒くドンドン撒く

撒く量で勝敗が決まる!?

 

いきなりの大雨 予想しなかったえーん

カッパ車の中や~アセアセ

通り雨気にせず頑張ろうグー

 

最初に掛けたのはM氏

強烈な引きに耐え 上がって来たのは

丸々したメジロびっくりマーク拍手

ゲストが釣れて良かったグッ照れ

 

次に息子にきた!!

難なく取り込み完了ビックリマーク

良く肥えたブリです魚しっぽ魚あたま

 

さて次は私かな!? ワクワク口笛

 

来ました!! M氏に!

先ほどと同サイズグッ

 

M氏初挑戦で大喜びちゅールンルン

 

焦る私滝汗ガーン

 

又もや息子が掛けた

難なく取り込んだのは 立派なはてなマークハマチビックリマーク

大きくなったら又おいでとリリースバイバイ

断わるっびっくりマークとハマチが言ってたよ(笑)

 

半分拗ねていた私にも ついに 当たりがびっくりマークラブラブ

構えていたら ギューンッとロッドが

絞りこまれた 2年ぶりの感触びっくりマーク笑い泣き

ブリに近いメジロ良く肥えてますびっくりマークキラキラ

何とかボウズ回避ニヤニヤアセアセ

 

続けてロッドが

絞り込まれた!!

上がって来たのは なんと アカヤガラびっくりマーク

狙って釣れない 超高級魚!?目 らしいです

 

M氏が大物掛けました!

根掛かりはてなマーク いや大ヒラメか!?

メーター越えの巨大エイ でしたびっくりマーク

大爆笑!!!!

又もやM氏と息子にエイ

もはやこれまで!? と納竿

3人で80~85㎝4匹アカヤガラ1匹でした

満足びっくりマーク

M氏ビギナーズラックお見事です!!

 

各ご近所に獲物の造りを進呈!!    

わらしべ長者になったとさ(笑)ちゅー

 

アカヤガラの握り寿司寿&造り美味すぎでした!!グッ

   

 

次回は正月前に行こうかなウインク