有害獣対策なら



株式会社防除研究所


http://bouken7.com


0120-51-7231


ボウケンジャー7号です。

今日は岐阜市にてペストコントロール フォーラムに参加しました。

外来生物(アライグマ・アルゼンチンアリ)や港における衛生対策、

ペストコントロール協会の取組みなど沢山の講演を聞くことができました。

でも一番はボウケンジャー2号のネズミ防除の講演が最高でした。


駆除の達人の道ブログ-講演1

駆除の達人の道ブログ-講演4

駆除の達人の道ブログ-講演2

畜産施設における厳しい条件の中で、ノンケミカル工法でどこまで

出来るか実験成果をもとに熱く講演を行いました。


駆除の達人の道ブログ-講演3


最後に防研の挑戦と取組みを説明し了しました。

講演後も沢山の質問を受け、来場者の感心の高さが

解りました。

内容も他にあまり類をみないこともあり、

多数の来場者の中で感心を引き、興味を持って頂いたことに、

ボウケンジャーでいることに、うれしい気持ちになりました。


2号の成果に恥をかかせないため、早く一人前のボウケンジャーに

なるよう、日々勉強し頑張ります。