令和6年6月8日(土) 晴れ太陽

 

今日はイベントのない通常プレーパークニコニコ

イベントはないけど

子ども達にとって

プレパで思いっきり遊べる日は

キラキラとした特別な日であって欲しいなぁおねがい

 

 

 前回、子ども達にホウセンカとオシロイバナの種まきをしてもらいました🌼🌸

 

 見て!見て!お花の芽が出たよ!!

 

 キョトン目はてなマーク としてる爆笑

黒い小さなタネを土に埋めると

芽が出てくることが不思議なんだろうなぁ花

 

 雨樋を使って緑の流しそうめんあせる音譜

 

 いろんなお花を薬味にしてコスモス黄色い花クローバー

たくさん用意できたね!

 

 キッチンコンロのつまみを回してお料理開始鍋

今はIHでボタン式が多いけど雷

合格つまみを回すってよく知ってたね〜気づき

 

 カレー作ってるの音符

 

1歳の男の子にっこり 自分の遊びに集中してますビックリマーク

 

 シャボン玉で大喜びゲラゲラ笑い

 

 木のおもちゃはみんな大好きだねルンルン

 

 小学生も積み木遊びが新鮮なんだねウインク

 

 毎回お手玉でいろんな遊びを創作してる2人ひらめきニコニコ

エアホッケーかと思ったら

落ちないようにギリギリで止める遊びなんだってスター

 

 穴掘りが始まりましたよモグラ

ホースもあるってことは…アセアセ

 

ステキなお池ができましたねビックリマーク

 

ミニプールも用意してみましたよルンルン

何人入れるのだろうかはてなマーク

 

 楽しんでもらえてよかったキラキラ

 

 ここでも雨樋が大活躍!!

 

 ホースから出る水で遊ぶの好きだよね〜アセアセアセアセ

この笑顔ニコニコ飛び出すハート

 

 この時期ウォータースライダーは必須!!

 

スラックラインに乗れたよ!

 

2人で乗れたねルンルン  握力とバランス感覚を磨けるキラキラ筋肉

 

グッママも一緒に楽しむよウインク  大人が楽しそうにしてると子どもはうれしいよねハート

 

キャーピリピリ落ちる長音記号1 定員オーバーで~す爆笑

 

倉庫で舞切りを発見したパパさんびっくり

『やってみたい!!

地域ボランティアさんに教わって 火おこしにチャレンジびっくりマーク筋肉

 

ついたっ炎  とっても嬉しそう爆笑

大人の『やってみたい』もいいですよねグッド!

スタッフは応援しますよ音譜

 

ぼくはスチールマッチで火おこしドンッウシシ

 

 コツをつかめば 子どもだって簡単につけられますドンッドンッ

何度も火をつけられて満足そうでしたウシシ

 

 大きなネコさん三毛猫 アートなネコさんオッドアイ猫

 

 お絵描き上手な上級生音譜 チョークアートできるんじゃない?

 

 ミニスライダーを駆け上がりたいけどランニングダッシュ

かなり角度があるのでアセアセ

テッペンまで行くのはなかなか難しいのですあせる

 

 パパもママも協力してくれて頑張ってますルンルン笑

 

工作やりたい子 おいで〜おいで

牛乳パックのフリスビーを作ってみよう!

 

 モノづくりが好きな子多いですねキラキラ   真剣です真顔

 

型紙を写しています鉛筆 最初から自分で作りたいのね合格

 

別の工作が始まりましたよキョロキョロ 紙飛行機作り飛行機

 

つき山のてっぺんから エイッ お~乙女のトキメキ 飛んでる! 飛んでる!!

 

プレーパークしもたかのシンボルツリー「けやき」気づき

元気いっぱいに青々と枝を広げています爆  笑

 

ツリーハウスの上から イエーイチョキ

 

写真撮ってー!!  ハイ、チーズカメラ

 

もっと撮ってー!! これで最後ね汗 ハイ、チーズカメラ気づき

 

  本日のランチナイフとフォーク

お団子スープ??てへぺろ

 

中華丼 でしたルンルン

 

プレーワーカーのナカジーとおしゃべりしながら音符

 

小さい子も自分でモリモリ食べてくれましたグリーンハーツ

 

お代わりあるよウインク

 

つき山のてっぺんで食べたいんだって爆  笑

 

食事中に悲鳴が聞こえると思ったら・・・ピリピリ

このお手手でニコニコ走りまわっていましたよ笑い

それは恐ろしいですね~ガーン 笑

 

いっぱい遊んで お腹いっぱい食べて

スヤスヤzzz

 

配膳や洗い物、遊具片付けなど

ご協力ありがとうございましたグリーンハーツ