令和6年5月11日(土) 晴れ晴れ

 

今日のイベント

『火おこし体験&スモアを食べよう』

たっくさんの方が来場してくれましたクローバー

 

まずは火の歴史など炎

お話を聞いてお勉強ですにやり耳

ちょっと難しかったかな??

 

さぁ 火おこしを始めましょう!!

麻紐を解いて

フワフワの火口ホクチを作りますよルンルン

 

舞ぎりのコーナー気づき 2人1組になってね音符

 

毎年参加してくれる女子ひらめきニコニコ

今回初めて火がつきましたメラメラチョキ

 

パパと協力して頑張ってますびっくりマーク

 

やったーゲラゲラ ついたメラメラメラメラ

舞ぎりで火がついた時の感動を忘れないでね👍

諦めずに頑張ったから得られる感動ですねキラキラ

 

マッチのコーナー気づき

面白くって一箱ぜんぶ擦ってしまう子もびっくりマーク

いいのよ〜ウインク心ゆくまで楽しんでねルンルン

 

スチールマッチのコーナー気づき

線香花火みたいにキレイな火花が出るよ花火

 

 

全てのコーナーを体験したら

お楽しみのスモアを作ろうアップマカロンピンクマカロン

焚き火でマシュマロを焼くよメラメラ

 

ビスケットで挟んで パクッ爆笑マカロンピンクマカロン

 

トロ〜リ おいしいねもぐもぐ

 

初めてのツリーハウスルンルン 余裕で登れちゃったねポーン

 

スラックライン 楽しいよ笑い

 

中学生たちは尻もちついてるアセアセ

 

プレーワーカーのナカジーも落ちるアセアセ

 

木のブランコは天使たちに人気です天使天使

見て見て!手を離して乗れちゃうよ〜ニコニコ 

おてんば天使さんブルーハーツ

 

ニコニコ癒しをありがとう飛び出すハート

 

おままごと道具はたっくさんあるよ音符

好きなものを倉庫から出して使ってねウインク

 

シャボン玉ね爆笑

 

シャボン玉が終わったら 食器洗いあせる

ピッカピカキラキラ

 

familyでほのぼのと花

 

木のおもちゃって なんだかホッとしますねハート

 

思いっきり大きな絵を描こうカラーパレット鉛筆

 

キックターゲットサッカー 素晴らしいコントロール拍手

 

中学生が一緒にやってくれると盛り上がるアップ

ドッジボールくるくる丸ブルー

 

べっこう飴の職人になれるんじゃない?

ってくらいハマってるね指差し

 

準備もほぼ自分たちできましたね二重丸

 

今日は気温が高くてべっこう飴が固まらないねアセアセ

このままでも美味しいよ音符

 

氷で冷やして固めてますうずまきキャンディ

 

スライダーでボール流し丸ブルー丸レッドダッシュ

 

水を流さなくても充分楽しめてる笑い

 

でも やっぱり 水を流したい!!イルカ波

ウォータースライダーやりたい人〜おいでおいで

みんなでお掃除しようルンルン

 

アセアセ上手に着水できるかな!?

 

スライダーの上で楽しくおしゃべり笑い

 

 

プレパ畑でスナップエンドウの収穫ですニコニコ

大きいおまめはどこかなぁ目

 

収穫したおまめは新聞エコバックに入れてねカバン

 

小さい子も上手にはさみを使って収穫できました二重丸

おうちでたくさん食べるんだよ~もぐもぐ

 

 

  本日のランチ

キーマカレーカレーと大根キュウリの浅漬け

カレーが食べられない子にはふりかけもあるよルンルン

 

ツリーハウスで食べたりルンルン

 

ミニスライダーの上で食べたりルンルン

 

岩の上で食べたりルンルン

 

お外で食べるとおいしいよねルンルン

 

さわやかなよい天気ですキラキラ

 

おうちと違う環境で

イスやテーブルがなくても食べられるようになると

災害時に抵抗なく対応できますよ上差し

 

みんな 好きな場所で自由に食べますルンルン

ごちそうさまでしたお願いキラキラ