令和6年4月13日(土) 晴れ太陽

 

桜も菜の花もきれいに咲いています花桜桜

 

久しぶりに中学生ボランティアさんたちが参加してくれました爆笑

おかげで準備もはかどりますグッド!

 

荷物置場の拭き掃除アセアセ

 

まき割りに挑戦!!

真剣にツケギを作ってくれています筋肉

 

ゆずりはの木の高い位置にブランコを掛けたいっていう小学生の願いをかなえますキラキラ

中学生大活躍気づき

 

木のブランコ 楽しいねルンルン

 

こんなちっちゃい子も乗ってますイエローハーツ

 

みんなでおっきなすべり台ニコニコ 楽しそうねルンルン

 

プレパ畑にじゃがいもを植えよう!!

やってみたい子集まってくるくるおいで

 

農家の地域ボランティアさんに植え方を教えてもらいますニコニコ

 

素手で穴を掘ってね上差し あえてスコップは使いませんでしたよウインク

種芋を入れたら優しく土をかけてあげましょう音符

 

中学生にもチャレンジしてもらいますウインク

 

畝たての追加作業

中学生 クワ 使えるかな?

 

穴を掘る小学生ニコ 中学生が協力してくれますニコニコ

 

おままごと 揚げ物作るんだってびっくり

 

ママにスープを作ってあげたよコーヒー

 

バケツがいつの間にかこんな顔に・・・

 

ビー玉を使った音の出るおもちゃに夢中にっこり

 

黒板でお絵描き

 

「何か工作がしたい」っていうので

ビュンビュンゴマ作りをはじめました音符

 

ビュンビュンごまは回すのにコツがいりますね音符

 

一輪車でも遊べるよ爆笑

 

バドミントンも楽しいよね気づき

 

小学1年生から中学生まで異年齢の交流キラキラ

ドッジボールが盛り上がっていました笑い

 

午後は気温が上がってあせる

みんなウォータースライダーがやりたいって言いだして、

やることに。。。

まだ4月だよ!?滝汗

お掃除がはじまりました!

 

まずは中学生にすべってもらおうアセアセ

 

水を流すとすごいスピードが出るねダッシュ

 

小さい子もすべってみたいよね

プレーワーカーのなかじーが一緒にすべってくれましたルンルン

 

すごいよ!! 1人ですべれるようになっちゃったびっくり

 

冷えた体をプレパの湯♨️で温めよう爆  笑

 

あったかくて きもちいいよチョキ

 

本日のランチナイフとフォーク

肉団子スープとフレパで採れた椎茸の混ぜご飯きのこきのこ

桜でんぶはお好みでどうぞ

 

モクモクと食べるもぐもぐ

 

中学1年生男子たちはプレーワーカーのなかじーと一緒にルンルン

 

中学2年生たちはツリーハウスでルンルン

 

小さい子もモリモリ食べてくれてますルンルン

 

桜でんぶたっぷりかけて おいし~チョキ