令和4年9月3日(土) くもり雲時々晴れ太陽

 

今日は参加者が少ないので

貸し切り状態だよ

自由に思いっきり遊んでねウインク

 

何を捕まえたのかな!?

 

大きなバッタ!!

 

竹筒のおうちはいかが?

 

洗面器のおうちがいいですか?

 

マッキーが青竹でけん玉を作ってくれたよルンルン

 

なかなか難しいねアセアセ

 

できたよチョキキラキラ

 

割りばしと輪ゴムを使った工作が始まったよ気づき

 

みんな一生懸命作っています二重丸

 

自分で作ったゴム鉄炮銃

 

的に当てられるかな恋の矢

 

輪ゴムと割りばし、ガムテープでロケットを作るんだって!!

 

小さい子も自分で考えて黙々と作っています音譜

 

子どもの自由な発想で弦楽器ができました合格キラキラ

 

大人も遊ぼう!!

小刀を使って竹を削っていますナイフ

何ができるかなニコニコ

 

メラメラ火溝(ひみぞ)式での火おこしに挑戦筋肉

 

今回火はおきませんでしたが煙は出ましたよDASH!

練習しなくっちゃあせる

 

白菜の種まきもやってみようウインク

 

小さい種だね目

 

少しずつ 丁寧にやさしくまきますよラブラブ

 

畝に沿ってパラパラと

 

立派な白菜になりますようにお願いキラキラ

 

プレパ畑のきゅうりを収穫しよう!

 

きゅうり 大好きくるくる爆  笑笑い

 

 

次回のプレーパークしもたかは

 

右矢印令和4年9月17日(土)10時~ 

  ぼうじぼ打ち~五穀豊穣を祈る年中行事です月見 定員15名

9月12日(月)9:00から予約受付開始します電話 参加費無料

≪ぼうじぼ参加希望と伝えてください。ネット予約では通信欄に記入してください≫

イベントに参加せず遊ぶだけでももちろんOK二重丸

 

右矢印令和4年10月8日(土)10時~ プレパ文庫

   野外で読書を楽しもうルンルン

  ビンゴゲームでプレゼントをGET!!プレゼント

    参加費無料

10月3日(月)9:00から予約受付開始します電話

 

 

クマ20名まで受入可能ですクマ

小学1年生までは保護者同伴でお願いします。保護者1名までの制限はなくなりました!

県外の方も遊べるようになりました!

現在コロナ禍のため人数制限をしています。電話かネットで予約をしていらしてください。午前だけ午後だけの参加でも大丈夫ですOK午後まで遊びたい方はお弁当を持ってきてくださいおにぎり

泥んこになることもあるので着替えやサンダルがあるといいですよTシャツ

暑い日はウォータースライダーもやりますよ浮き輪

お待ちしてま~す電話

 

資源物回収を行っていますトラック

おウチに段ボール・お菓子の空き箱・雑誌・新聞紙、アルミ缶、スチール缶、鉄くずがあったら持ってきてねブルー音符

 

 

問合せ・連絡先

028-677-8400(月~金・9時~16時)

芳賀町地域子育て支援センター

 

電話もネットも受付開始時間は同じですが

ネット予約は24時間受付できます。キャンセルもできます。

≪ネット予約方法≫

二重丸一日参加希望の方は午前と午後の予約を取ってください。

二重丸最初の画面で、大人も含めた参加人数を入力してください。(1回の予約で5名まで予約できます。小学1年生までは保護者同伴でお願いします。)

二重丸質問等ありましたら通信欄をご利用ください。

二重丸予約確定メールが届いたら予約完了です。

二重丸ネット予約が定員オーバーになっても電話予約枠が空いている可能性もあります。

二重丸ネット予約なら開催当日でも空きがあれば予約できますOK

 

ネット予約はこちらから下差し

冒険あそび場プレーパークしもたか(ネット予約) (reserva.be)

 

月見あそびにきてね栗