こんにちは
防活女子です

もともと仕事があるので
イージークッキングばかり
しているわたしですが

当たり前なんですが
防活してから
仕事から帰ってきて
あー、食べるもの無い
みたいなの
ないんですよ😆

ローリングストックしてると
何かしらあるんです!

つまり
家族もそうですが
何もないがないので
あるもので食べようとなり
外食やデリバリーを
しなくなりました

出先でランチを
食べたりしなくはないですが
本当に減りました外食

つまり相当節約に
なっているんです👌

だから私のおすすめは
5年日持ちのする
高くて普段から
食べない備蓄を持つより

半年から一年ぐらい
日持ちする
常備野菜やレトルトを
外食防止に
うまく活用します
 
最近のお気に入りはこれ

いやー温めないのが
めちゃ楽 時短

なんなら松屋の牛丼もチンして
カレー牛にすると
そりゃあもう豪華


パンの上に載せて
とろけるチーズをのせて
トースターへGOでもよろしいかと

こうやってアレンジしながら
災害時の前提条件である

《あるもので何とかする》

という思想や
発想を養って
自分が柔軟になっていく

そういう風に
できるといいと
思うんですね

その結果が節約や
ECOやサステナブルに
結びつくなら
こんなにいいことは
ありません

備蓄食糧は貯めて
期限前に更新するのではなく
普段から食べましょ
安く買って

陳列の仕方さえ法則をつくれば
大丈夫です
期限の短いものを手前がルール



以上
防活女子でした❤️