こんにちは
防活女子です

ここ数年
室外機や給湯器が
盗難にあう被害が
ありますよね



こんな暑い中
エアコンの室外機とられたら
死んでしまいます
盗んだ方、ほんとに
呪われるのでは

主に取られやすい場所は
通りに面していたり
駐車場で横付けできるところで
駆動してない時間がはっきり
しているところは
盗りやすそうです

我が家も対策を検討

1 防犯砂利


2 人感センサーライト ソーラー

3 アンカーのソーラーライトと
防犯カメラ
これは
今超絶欲しいんです


売り切れ⁉️

ここまででだいぶ
入りにくいお宅でさらに
本体に検討してるのは

4 フェンス

5 ワイヤー固定
時間稼げればOK
複数つけてめんどくさそうに
なればOK

6 ボルト変更

7 なるべくエアコンを作動させる😭
運転中は狙いにくい

8 シールやおふだ🤣など
オカルトチューン

防犯カメラ作動中
防犯対策済アラームなります
まあ怪しいおふだも
抑止力には
なるかもしれません

暑いから今は
エアコンが動いているので
ぼちぼち
やっていきたいと
思いました

熱中症に気をつけて
暑い日は
諦めましょう

以上
防活女子でした❤️

ソーラーライトは


取り付けが楽なものが
たくさんあるので
私は結束バンドだけで
なんとかなりました😃