こんにちは
防活女子です

皆さんは
蚊取り線香の
歴史をご存知ですか?

金鳥さんのホームページより


この渦巻きは
グッドデザイン賞🏆も
受賞しています
確かにすごい
発明ですよね

これによって長い時間
焚くことができて
蚊を寄せつけないことに
成功しています

毎年暑くなる
地球環境に
蚊の猛威が
日本にも一年中
やってきそうです

火の取り扱いには
注意が必要ですが

日常でも
電気を必要とせず
複数の人が
恩恵にあやかれる
素晴らしい空間を
作るアイテムなので

私は防活の観点からも
改めて今年から
備蓄品として
採用しました

ただあまりにも
今年は
蚊の被害の警告が
多いので

最近は線香では
無いアイテムに
頼っていましたが

久しぶりに
玄関で焚いてみようと
思いました

しまいこんでいるより
防災面でも
玄関にあった方が

パッと持っていけそうです

以上
防活女子でした❤️

イベントバナー