こんにちは
防活女子です

6月に入りましたね
防活と家計防衛
日々戦い

エアコンは
削れない

削れるところを
節電

もう楽しく
防活だと思って
やるしかないです🎵

先日
洗濯板付きカゴを
買いまして
うきうきお洗濯


絞るのが
残念なことに
一番面倒というか
握力使うんですね

そこで
手動脱水機を
手に入れました

想像以上に
脱水できることに
びっくり
すごい😍




多少労働力いりますが
手洗いして
クルクル回せば
終了

防災面からも
アリだなと
思いました👌

洗濯もできるみたいですが
私は脱水機としてが
いいかなと
思います

アウトドアでも
いいですよね

ちょっと
夏場だけでも
頑張りたい

以上
防活女子でした❤️