こんにちは
防活女子です

ゴールデンウィーク後半に
なりましたね

渋滞、混雑
人人人
お金もかかりますね

大きなお金をかけずに
おでかけせずに
自宅で避難生活シュミレーションは
いかがでしょうか

私は夏までにやって
みたいのですが

72時間ぐらい
ライフラインを
とめて

どの程度今の備えで
いけるか
やってみたいです

自宅や車内を使っていい
ルールで
ライフライン禁止
給油禁止

どのくらい
何を消費して
何に困るのか
検証したいです

あとやはり
便利な生活に慣れすぎなので

風呂に入れない
髪が洗えない
水が使えないとか

欲しいものが
食べられない、飲めないとか
ベッドじゃないとこで
寝るとか

ちょっと家族にも
耐性をつけさせて

不自由を体験して
不自由をそうでもないと
認知するように
したいものです

明るく楽しく
前向きにできれば

本番の時に
しんそこ辛い思いをせず
工夫できるのかなぁなんて

思いました

家族が休みが合わないので
せーので揃ったら

ぜひやりたいです

以上
防活女子でした❤️