こんにちは
防活女子です

先日親が救急搬送され
入院しました

離れてくらしていても
いなくても

今までかかったことある
病気や何の手術をしたかとか
今何治療しだしたかとか

忘れているのもあるし

子の情報は
リアルタイムで

アップデートされてない
ですよね

でも本人が
話せなければ
全部私が聞かれるわけで

病歴をまとめたやつ
元気な時に
写真で送ってちょうだい🥺

親のアレルギーとか
自分の子どもなら
わかるけど
晩年にもなると
わからないです

それは自分にも
同じことが言えるので

私の歴史は
自分の家族にシェア
しとくしかないですね

少しでも
救急隊員さんや
医療機関の方に

わかりやすく
伝えられたら
いいですよね

病歴は定期的に
まとめて
お薬手帳ケースあたりと
一緒がいいかなあと
思いました

以上
防活女子でした❤️