こんにちは
防活女子です

水害が増えていますよね
流されてしまいそうな時

ライフジャケットも
いいかなと
思いますが

そうそう全員分
揃えられませんよね

非常事態だと思いますが
空のペットボトルと
Tシャツを利用した

簡易救命胴衣を
NHKさんのサイトで
発見しましたので
リンクを貼りますね



特に子供と川などで
避難する時は
咄嗟の判断で

空のペットボトルを
装備することを
覚えているだけで
違うかもしれません

つい空のペットボトルを
ガンガン捨ててますが

今後ペットボトルが
スムーズに安く
手に入ることは
ないと思います

必要な分は
捨てないでおきましょう

以上
防活女子でした❤️