大きすぎない、小さすぎない

ダイソーのメナミントレイ


こんにちは
防活女子です

我が家では古典的な
大きいおぼんと
小さいおぼんが
あったのですが

客人にお茶を振る舞う
家族分の食器を運ぶ目的では
それぞれ役に立ちました

コロナ禍で
家庭内隔離をせざるを得ない時

どっちも使いづらく
1人に1食分を乗せるには
大きすぎが、乗らないかで

衛生面でも
昔のおぼんは材質が
木とか漆とかで扱いずらく

持ち手が無いのも運びずらいし
丸も使いにくい

コロナなども災害のうちですが

家族1人1人分の
メナミントレイを
避難生活などでも
役に立つと思い
購入を決めました

重ねられるので
1つでも複数でも変わりません

もうステイホームみたいのは
こりごりですが

コロナ禍で得た教訓なので
家族分あると
よいのかなと思いました

以上
防活女子でした❤️