忘れてませんか?針、糸、ゴム不足があったこと

 

 

こんばんは

防活女子です

 

懐かしいですね

そんなことがありました。

どこへ行っても無かったですね

 

災害時例えば

洋服が破けてしまったり

切れてしまった

穴があいてしまったり

ジッパーを破損してしまったり

ポケットに穴が空いてしまった

 

普段とは違う状況なので

 

いろいろな衣服トラブルが起こりえます

 

そういったときに

上の三点はあってもいいと思います

意外と衣服の替えが無い人は

当面補修に頼るしかないんです

 

そしてまた不織布マスクが無くなったり

紙おむつが無くなり

生理用品が無くなり始めると

手で縫うのが慣例です

 

たくさんなくてもいいので

針と糸(ゴムもできれば)

 

ご用意下さい

 

意外と裁縫をしている時間は

気が紛れることもあります

お年寄りに作り方を教わったり

つらい時間の中でも

少しの間

没頭できる時間を作れる

かもしれません

 

以上

防活女子でしたドキドキ