そのペットボトルは貴重です!

こんにちは
防活女子です

今はプラスチック減量の流れでこのタイプの
ペットボトルが減ってしまいました

実はこれ、すごく便利なんです

まず、積めます
多分水のうとしてもいけると思います
安定性もいいですし、丈夫です

我が家では20本ぐらい
水道水を満タンにして低いところで
保管しています

水道水は塩素が入っているので
早々カビません
飲む用途ではないので
十分です
どうしても飲む場合は、
煮沸処理と携帯浄水器があれば
だいたい問題ないはずです

交換のタイミングですが、
台風や地震、大雨や嵐など、
だいたい三か月程度で
そういうイベントはあるので

あ、備えなきゃの時に中身を全て捨てて
ローリングします

最近ふにゃふにゃしたペットボトルが
多いので
今のうちに集めてください

以上
防災女子でした❤️