ローリングストックって食品だけじゃないんです。


実際、お正月や決算時期に、

いい機能で省エネになっている商品がでます。


特に壊れては無いけど、そこは思い切って、

電気代のコスパがよくなるなら、

欲しい性能が安く手に入るなら買いましょう


ここでやってはいけないのが、一世代前の処分です。まだ使えるなら綺麗に手入れして、

熱く無いところで保管しましょう。


なぜならば、もう忘れて久しいですが、

コロナ禍では家庭内で隔離し合うことがありました。そんな時、我が家は二セットずつ、

家電などをストックしていたので、助かりました。


長く愛護的に使って、壊れる前に次世代にバトンタッチすれば、少しでもステイホームも快適になります。


また未知なる感染症や、仮設住宅で一から家具の準備とかは本当に困ります。


皆さん、一世代前の家電はとりあえずキープして、

ローリングストックでいきましょう。


以上

防活女子からでした❤️