最近ポチったもの My purchases



がちの、介護用ポータブルトイレ



みなさんこんにちは。防活女子です。

最近地震怖いですよね。

災害用のトイレも、何か普段から役目がないかと思いまして、いっそなら介護用のポータブルトイレをポチりました。もちろん有事用です。

我が家では2階の寝室に目立たないよう椅子としてカバーをして目立たないよう設置しています。

最終的には自分が歳をとって使ってもいいし、

高熱を出してフラフラしてしまう時やけがをした時など、一家に一つぐらいあってもいいかなと思いました。


手すりもありますし、過重も100キロぐらいあるのでダンボールが頼りないなって感じがありません。

ちなみにたためますので、

車に積んで

アウトドアに利用してもよいかもしれません。


もちろん、臭いがつくと困るので、

有事やイベント使いでは袋をかけて使う方がいいですよね。


皆様も備えとして、いかがでしょうか。


防活女子でした❤️