1月24日(火)は、朝マズメ狙いでデカメバルプランで出船してきました。

水深10mの中層に浮くデカメバル達に照準を絞り、ライブな映像でのシューティングゲームがハマりました‼︎



MAX28cm‼︎

ディープの中層に浮くメバル達は良型揃いです。

シャローなメバル達も狙ってみましたが…サイズ⤵️💦

でも今年はメバルの当たり年みたいです。サイズも狙えるし数釣りも楽しめますよ♪


少しだけキープで、あとは大っきいのも小さいのも全部リリースしてくれました。ありがとうございます😊


明るくなってからはシーバス狙ってみましたが…バラシのみで終了〜💦

ディープなメバル狙いには、ジグ単1.5〜2.5gや3〜5gくらいのメタルジグ。ファーストシンキング系のプラッキングでも狙えます。ラインはPE0.4号にリーダーはフロロ6ポンドと、シャロー狙いと同じラインシステムでOKです。

22、3cm超えてくると、一気にファイトが強くなります。

25cm超えてくると更に強烈なファイト楽しめますよ〜♫


お次の釣行は…

次のブログで〜