I have a dream(大げさですが今年の目標!3月に・・) | 坂元いずみの整えます〜お部屋とお金〜

坂元いずみの整えます〜お部屋とお金〜

鹿児島市でお片付けとお金のレッスン、整理収納サポートをしています。

起業2年目だからお伝えできること!もSNS発信中。
4歳5歳の子育て奮闘中。

お問い合わせはこちらから

 

講座のご案内です

 

タイトル、だいぶ大げさにしてみました。

今年の目標は、

「クルマを購入して、運転すること!」です★

新卒で、自動車会社に就職したというのに、

20年以上もペーパードライバーです。

 

今までも、クルマ持ちたいなあ

(運転したいなあ・・ではありません)

と思ったことは何度かあります。

しかし、運転する怖さと、汗が大量に出るのと、

私にとってクルマを持つことのコスパの悪さから

運転から遠のいて、遠のいてしまいました。

今や、バスマスターになりました。

行きたい場所近くのバス停がわからない場合は

「バスNAVITIME」というアプリで、バス停名を検索できます。

※土地勘がないところは、不安になるので、

その付近に詳しい方に教えてもらうことも多いですが…

 

でもでも、やっぱり自分で行きたいところにカンタンに行きたい!

家族をいろんなところに連れて行ってあげたい!

せっかくいただいた仕事のご縁を「バスでは行けないので~」ではなく、

大切にしたい!という思いから、がんばってみます。

 

でも、運転こわいよーがホンネ。

そんな怖さを払拭するために、

もうクルマは決めています。

自動車会社の同期から買います。

もう約束しました。

この方とも、偶然の再会!

20年ぶりに会いました。

また、連絡をとるようになり、うれしいです。

 

クルマも決めています。

スズキ「スペーシア」です★

本当は、スズキ「スペーシア ギア」。

本当の本当は、スズキ「ハスラー」が欲しいんですが、

後部左右がスライドでないので、私にはまだムリ。

 

↓かわいくてたまりません。。

 

「スペーシア ギア」はまだお値段が高い。中古車買うので。

ムロさん好きだし、いいなあと思うんだけど…

ということで、「スペーシア」に決めています。

色はまだ。これは、家族皆に聞いてみたいです。

けれども、中古車を買うので、色は「出会い」かな?

 

そして、おばあちゃんになったら、スズキ「ジムニー」に乗りたいです。

究極のあそびクルマ(だと思う)なので、燃費も軽にしてはアレだし、老後に乗ろうかな。

あの高さまで、登れるかな。

 

それか、高級車おばあちゃんにもなってみたいかもです笑

 

昨年の目標は66%達成したので、今年は100%達成したいです。

昨年の目標は、「やりたいことをすべてやってみる」でした。

整理収納アドバイザーとして、起業すること。

体力的、レベル的にムリかなと思ったサークルに入ること。でした。

この2つは達成しました。

あと1つの、ファイナンシャルプランナーのプロ向けスクールに通うこと、

はスケジュールが合わず、叶いませんでした。

今年こそ、と思っています。

 

がんばります!!

運転怖い気持ちがどこかへ行ったらいいのに・・・