明けましておめでとうございます。
2013年もいよいよスタートいたしました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は勤務校の異動があり、850名以上いる大規模の学校から全校児童が125人の小規模校へと環境がガラッと変わりました。いろいろなことが変わりバタバタとした1年でした。

さらになんといっても昨年は病気、入院、手術、そして2か月に及ぶ特別休暇による自宅療養でしょう。私自身もびっくりした3か月間でした。
この期間には初めてのことをたくさん経験することができました。
経験しなくてもいいことまで経験しましたけれど。

2013年はそんなことにならないように、「身体健全」で過ごせることを願っています。