長男は、小学1年生からの入隊の為

ビーバースカウトに入隊です


(ボーイスカウト hp より)



うちの団のビーバーは、帽子と上のポロシャツのみの
購入。

(うろ覚え)


リュックは、幼稚園で使っていたものだと小さいので
やや大きめのを購入。
(hp や、YouTubeの動画でみんなが背負ってるのを参考に)

ビーバーは、キャンプはテントでは無いので、
寝袋等もなく制服以外はそんなに買いませんでした。


あとは、登録にかかる費用や月会費(半年払いだった)
その他諸々のお金を用意して完了です。



初回揃えるのは楽でしたが、
お母さんはこれから、小枝章を帽子に縫い付け
名前を制服に縫い付け
記念のワッペンを貰えば縫い付け…

結構縫い付けが多いですうーん💦




これは、カブ隊の制服ですが、
100斤で買った、刺繍用の輪っか(名前出てこなかった)と


同じく100斤で買った、手芸用ボンドが役に立ちました。


ワッペンの中には、アイロンのりがついているものもあるので
簡単につけれましたが

ついてないものは、おさがりの予定がなければ
ボンドで仮止めをして
輪っかを使って縫い付けました。
(小枝章が途中から、アイロンのりが着いて助かりましたニコ




幼稚園も小学校も、制服ではなかったので
1年生(と2年生)でお揃いの制服を
着ているのはかわいくて可愛くて
ネッカチーフを着けたら更に可愛くてキラキラ

毎回集会で、みんな含めて制服姿をみるのが楽しみになりました。