さてさて、今回は前回の話の続きなのですが自分でも続きってどう書いていいのか悩みます(笑)




というわけでいきなりですが、32台のカメラの選定と設置準備からいきます(・∀・)!!




カメラなんですが、基本的に外回りは夜間の撮影や雨天なども安定した撮影を出来るように下記の防水型暗視防犯カメラを選択しました。




防犯王国のブログ
※長距離まで赤外線も届くので外回りの防犯には最適です♪




そして屋内への防犯カメラですが、やはり景観をあまり損ねない事と威圧感を与えすぎない事を考え、下記のドームタイプの低照度防犯カメラを選択です!




防犯王国のブログ
※0.05Luxの低照度をほこり、ハンマーで叩いても壊れないので安心です♪




カメラの選択が終わったところで1階から3階まで各階のカメラの設置場所やHDDレコーダーの設置場所を図面上で定めつつ、実際の現場を確認しながら設置場所を決めていきます( ̄ー☆




使用したレコーダーは下記の物になります( ̄∇ ̄+)

9chレコーダーを2台と16chレコーダー(※16chは現在販売はしていません。)1台を選択です!



防犯王国のブログ



まずはHDDレコーダーの設置場所を先に決めないとカメラからレコーダーまでの正確な距離を測れないので先にレコーダーの置き場所を決めました!




そこから、業者の方に図面を確認してもらいつつ防犯カメラ設置に必要なケーブルの長さを計算してもらうんですが、この作業がフロアごとに分けても1階外回り、1階フロア、2階フロア、3階フロアと全4箇所あるので中々大変です・・・




・・・とは言っても私はたいした仕事してないので業者の方が大変だったと思います(´・ω・`)




このケーブルの長さが決まったところでようやくおおよその必要商材が判明しました!

結構な数量と工事になりそうです・・・




さて、集中が切れたのか終わりがまとまりのない文章でグダグダ感想文のようになってきましたので突然ですが、勝手ですがまた次回に続きたいと思います(ノДT)

それではまた次回お会いしましょ~m(_ _ )m